2016年9月23日金曜日

体と心がラクになるPMS改善3か月プログラム


こんにちは!

生理前の不調(PMS)改善カウンセラー
管理栄養士・海老沢直美です。


【体と心がラクになるPMS改善3か月プログラム】は
自分の身体と心を楽にする

一生モノの食選力と
考え方が身につく

完全オーダーメイドのオンライン
プログラムです。




生理前になると・・・

・病的なイライラ!
 パートナーとケンカが絶えない。


・子どもに当たり散らしてしまう。
 いつも笑顔のママでいたいのに…


・自分をコントロールできない。怒りっぽいし

 涙は出てくるし、なんだかめちゃくちゃ…


・疲れて疲れて動けない。
 何もしたくない…


・無性に甘いものが食べたくて、
 食べだすと止まらない。そして後悔…


・便秘または下痢になりやすい

・なんだか毎月風邪をひいている!?

・頭痛に悩まされていて
 鎮痛剤が手放せない


・気持ちの浮き沈みが激しい。
 自分なんていなくなってもいいと思える…

・職場の人にもイライラしたり、身体がつらいから
 仕事も全然集中できない…



「毎月毎月なんでこんなにつらいの・・・?」

婦人科に行って漢方を飲んだり
できるだけ身体に良いものをと思って
自分なりに意識している
ジムに行ってヨガもしているのに…



大丈夫。
そんな気持ちを抱えているのは
あなただけではありません。

そして、そんな状態から
楽になることができます。




生理前になっても

・病的なイライラが身体の中から
 湧き上がることがない。


・彼や夫、子どもにも優しく接せられる。

・笑顔でいられる。

・頭痛が減った。

・気分の落ち込みが減ったり
 落ち込んでもすぐに立ち直れるようになった。

・今まで自分も相手も責めてばかりだったけど
 
受け入れられるようになり
 誰も責めなくなって心が楽

生理に振り回されず
身体と心を楽にすることで
自分の人生を楽しむようになりましょう!



どうやって???


それを叶えるのが
「体と心がラクになるPMS改善3か月プログラム」
です。



イライラの原因って何だと思いますか?

相手が悪い?

確かに相手はあなたを怒らせるようなことを
したかもしれません。

ですが、あなたの機嫌の良い時や
生理が来てからの時期だと流せたりしませんか?


ところが忙しくて心に余裕がなかったり
生理前の絶不調期だと、流せない…



同じことを相手から言われたとしても
イライラする時と、軽く流せる時がある。


つまり、問題は相手ではなく
自分がどう思うか?です。




感情はどこから来ているのか?

それは身体の中のホルモンが
カギを握っています。



幸せだと感じるホルモン、
イライラすると感じるホルモンも

どちらもたんぱく質や
ビタミン・ミネラルなど
元を辿れば食べたものからできています。



その材料が不足すると
感情が暴走してしまうことがあります。

湧き上がる病的なイライラ
わけもなく涙が出てきて悲しい
なんとなくすべてが不安
落ち込んで中々立ち直れない

自分をコントロールできない感情は
栄養不足が関係あります。



髪や肌、爪も
たんぱく質やビタミン・ミネラルからできています。

髪がぱさつく
抜け毛が多い
肌が荒れる
爪がガタガタしている
爪が割れやすい
爪に白い斑点がある…



心の悩みも
身体の悩みも

栄養がとっても関わっています。


あなたの性格が悪くて
暗いわけでもなくて
メンタルが弱いわけではないんです。


栄養不足
そして考え方のクセです。
私はそう思っています。




栄養不足と言っても
3つ考えられます。

①食事バランスが悪くて
 栄養素が足りていない

②食べたものがしっかり
 消化と吸収できていない

③吸収できたとしても
 どこかでジャマされて
 上手くはたらけない


このどれかが起こっていると
身体や心に不調が出やすいです。


また考え方のクセと
書きましたが

考え方でも食べたものをより
身体に取り込めたり

逆にうまく吸収できなかったり
することに繋がります。



好きな人と美味しく食べる
食事と

不機嫌になってスマホを見ながら
食べる食事では

同じ食事でも、全然消化吸収が違うのです。



体と心がラクになるPMS改善3か月プログラムでは
食事や生活習慣
考え方からアプローチして

お悩みを解消するために
完全オーダーメイドで対応させていただきます。


イライラ、気分の落ち込み
頭痛、肌の調子、
そしてパートナーとの関係など

気になるお悩みが
楽になっていくはずです。



食事カウンセリングを受けてくださった方からの
感想をいくつかご紹介します。


===================
Oさん
【かーっとなる(イライラ) 、
朝の疲れ、偏頭痛、冷え、気分の落込み、
ピルを止めたい、口内炎が多い】


体質改善なんて、食事での改善なんて…
と思ってました。

酷かった口内炎がなくなったり、
カッとなる事も少なくなりました。
朝起きるのも楽に。

そういったものからのストレスの減少。
他にも沢山。

3か月間取り組んでみて
身体の変化に驚きました。

===================




===================
Yさん
【イライラが酷い、頭痛や肩こり疲労感が増して
日常生活が大変】


生理前のイライラの爆発が激減したり
穏やかになりました。
以前と比べて体が元気に。

気持ちも軽くなって体を動かしたくなり
ヨガを始めました。

明るい未来をイメージできるようになったり
自炊が習慣付きました。

すごく楽しみながら
あっという間の3ヶ月間でした。
終わってしまうのが寂しくて1ヶ月延長しました。笑

海老沢さんからお褒めの言葉があると
気分が上がるので毎週の食事コメントが楽しみでした。

疲れてる時でも褒められた時の
メールを見返したりして
頑張って自炊を続ける事ができました。

カウンセリングを受けてみて
食べ物の選び方が変わりました。

海老沢さんは食事の面だけでなく、
気持ちの面にも寄り添ってくれるので
無理なく続ける事ができました。有難うございました。

===================




===================
Kさん
【生理直前には熱が出る、体がだる過ぎて寝込む】


受けてみてよかったです!

まさか食事に原因があるとは
思いもしなかったので、
まさに目から鱗でした。

三回の食事を丁寧にすることで、
明らかに体調が良くなったので、
食事に対しての意識が変わりました。

外食や総菜に頼ったときは、
また元気なときに
自炊で栄養を補えばいいとわかりました。

===================




===================
Hさん
【妊娠希望、イライラが酷く夫とケンカが多い、
健康的な体重に近づきたい】


体重が減りました!

甘いものも以前のように
飢えて欲する感じが減りました。

教わった心の持ち方を
実践すると、本当に
旦那とのけんかがなくなり
穏やかに過ごせています。

お腹の調子がよくなりました。

コンビニやお惣菜を買うことも
ほとんどなくなり
夫も喜んでます。

本当に感謝していますー!!

===================




===================
Yさん
【妊娠希望、頭痛がつらい】


挫折しそうになりながらも
なんとか続けることができました。

嬉しい変化は
・頭痛がなくなった
・女の子の日の前後軽くなった
・甘いものをコントロールして
 食べられるようになった
・食事が美味しく感じられるようになった

感謝感謝です!!

→その後、妊娠されました♪

===================

嬉しいお声に
私もやっていて良かったなぁと
しみじみ思います。




体と心がラクになるPMS改善3か月プログラムは

・イライラや頭痛などPMSの症状が
 漢方では効いていない気がする。

・ピルを飲んだら確かにPMSが軽くなったけど
 女性ホルモン剤だし、できればやめたい。

・食事内容を改善したいと思うけど、
 何から始めれば良いのかわからない。

・色々な健康本を読んで試したりしているが
 いまいち自分の身体で実感できない。

・自分に合う食事内容を、
 忙しくて考える時間が無い。

・自分でも色々気を付けているが
 一度プロの目でアドバイスして欲しい。

・妊娠希望でもあるので、身体を整えて
 まずは自分の身体を元気にしたい。


と言う方に受けていただいてます。





≪体と心がラクになるPMS改善3か月プログラム詳細≫

【期間】
90分の電話or対面セッション+3か月間
メール相談し放題です。


【食事カウンセリングの流れ】
①あらかじめメールで
いくつかの質問に答えていただきます。

・お悩み
・ご相談の目的
・現在の食事内容(3日分)
・食事&生活習慣について
・食事の好み、料理にかけられる時間
など


②初回の電話or対面セッション90分でお悩み解決に向けて
目標をたてます。
その目標に向けてアドバイスをしていきます。

③ご自身で実践していただきます。
 日々の食事&体調記録を私まで送ってください。


④期間中は週に2回ほど
 お悩み解決のための
 食事、睡眠、心の持ち方についてメールします。


⑤3か月間実践し、
 身体と心が楽になる食事のとりかたを
 ご自分でできるようになり
 何かモヤモヤイライラすることがあっても
 ご自身で快適な状態に戻れる!
 を目指しています。




【注意事項】
・メールの返信は3日以内にはいたします。







≪期待できること≫
・食事の基本の摂り方が身に付く。
・生理前のイライラ爆発が軽減する。
・パートナーとの関係が良くなる。
・疲れやすさが軽減し、仕事がはかどる。
・肌の調子が安定しやすくなる。
・風邪をひきにくくなる。
・妊娠できた。
・将来の家族の健康が守れる。
・医療費の軽減。





興味があるけど、迷うな…
自分にできるかな…と思われるかもしれませんね。

体と心がラクになるPMS改善3か月プログラム
Q&Aをまとめましたので
ご覧ください。
http://pms-ebisawa.blogspot.jp/2016/09/qa.html

何か質問があれば
お気軽にメールください。




≪お申込み≫



生理前の不調、つらいですよね。

でもこれはある意味チャンスだと
思っています。

私自身、失ったものはたくさんあります。

ただ、そのおかげで
食や心の持ち方を見直せました。


自分を苦しめる
自分を責める

そんな
食事・生活習慣・考え方

だいぶ手放すことができました。


以前より今のほうが
毎日しあわせを感じることが多いです。

PMSがあったおかげで
私は今とっても生きやすい^^



一生つきあう自分のために
3か月間、食と身体を見つめなおす。

あなたが
『やってみる!』と決められたら
張り切ってサポートさせていただきます








0 件のコメント:

コメントを投稿